<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

電話代行の女性管理職社畜・赤嶺の日記

皆さま、こんにちは。
電話代行の女性管理社畜赤嶺です。
aka_003
「管理社畜」・「管理社畜」・「管理社畜」って書き続けてると だんだん四文字熟語に見えてきます。あれ?見えませんか?社畜病ですかね?(笑)いつかwikiに記載される日がくるかもしれません。(笑)ここ最近、年末ですねって毎回書いてる気がしますが相変わらずやる事がいっぱいです。そろそろ心が折れてしまいそうです。通常のルーティンワークの他に年度末のチェック・進捗確認・備品の在庫管理・情報の精査……など。私が社畜るに代行業務依頼したいくらいです。めっちゃ良案じゃないですか?社長、ぜひご検討の程、宜しくお願いします(笑)
aka_002
それはともかく、とにかく社畜は体が資本です!健康第一!安全第一!
風邪で倒れてる暇なんてありません!それならば予防できるものはしてしまおう!って事で本日は迫り来る冬に備えインフルエンザの予防接種を受けてきました☆
aka_001
問診票を病院の受付で提出して、次は体温測定だね~って呑気に測定したら37.6ドもありました。
私って自分で気付かなかったけど発熱してたの?まさかの風邪??と1人で混乱してしまいましが、体温が高かったのは恐らく昼食をとった直後であること、病院まで徒歩(約3分)で移動したこと、厚着をしていたことが原因だろうと思い、深呼吸をし羽織物も脱ぎ、再度測りなおす事に。今度は37.1ドでした……うん。微妙。懲りもせず、時間をおいて再度測定。37.0ド。よし。この際、良しとしよう!と こちらの体温にて申請。
(短時間でこの下がり幅って、普通にありえることなのでしょうか?笑)
そんなこんなで なんとかお医者様より接種の許可を無事得ることができました。
aka_005
しかしこのインフルエンザの予防接種、今まで生きてきた中で一番、痛かったです。失礼ですが看護師の技術によって痛みに差がでるものなのでしょうか。私、かなりの大当たりだったようです(涙)あまりの痛みでテンションがあがり、病院内で予防接種の順番待ちをしてた米ちゃん(新卒)にも「めっちゃ痛いよー」と無駄に恐怖を植えつけてしまいました。ごめんねwwwwww
仕返しは小南ちゃん(新卒)にお願いしますwwwww
aka_004
以下追記です。
翌日、予防接種の痕が熱を持ち、腫れました。若干痒みもあり、頭痛・倦怠感が全身をおそい辛かったです。米ちゃん(新卒)は発熱したそうです……かわいそうに。私も米ちゃんも副作用のでやすい体質なのかもですね。次回、予防接種をうける際には 休日の前の日に実施する事にします。
翌日、辛いです。予防も大変なんですね。勉強になりました。

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP