<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

ブラック企業の旅人!小南の日記

皆さんこんにちは。
こなんです。
最近料理を始めました。
マイブームは親子丼です。
mnm_0001
こなん=料理できないキャラをあと3ヶ月で払拭したいと思っています。
ちなみに未だに6月の交流会で作ったきりたんぽを馬鹿にされます。
きりたんぽ美味しかったのに・・・。
私の冷蔵庫にはいぶりがっこと日本酒が入っているんですが、かれこれ3ヶ月くらい冷蔵庫の肥やしとなっています。そろそろ食べなければと思ってはいるんですが、なかなかひとり酒する気分になりません。しゅん。
mnm_0002

ここで軽くこなんの紹介を。
1992年に北海道で生まれたキラキラ道産子。
3人兄弟の末っ子なんですが、お兄ちゃんのスペックがなかなか高く、恐らくおにいちゃんの出がらしとしてこの世に生をうけました。水曜日のカンパネラの「俺らに言わせりゃお前らでからし」という歌詞は私に向けられた言葉だと思っています。適当に笑って過ごしてたらいつのまにか故郷から遠く離れた沖縄に来ていました。

▽▽今週あった嫌なこと▽▽

出勤前、ジュースが飲みたくて近所のスーパーに行きました。
できればゼリーとかが入っているジュースが飲みたかったので飲み物コーナーをウロウロしていました。で、ブルーベリーのジュースがあったので、これだ!と思い購入。らんらんるー♪って言いながら会社に行って、ジュースを飲もうと袋から取り出したまさにその時……
気づいてしまいました。
mnm_0003
買ったのがブルーベリージュースではなくブルーベリーソースだったことに……たしかに300mlもないのに250円くらいして、ジュースにしては高いと思ったんですよ。まさかこんな巧妙な罠に引っかかるとは……あんな紛らわしいところに置かないでほしいな……ちなみにブルーベリーソースは毎朝パンにかけて食べてます。
全然なくならないです。

△△今週あったいいこと△△

mnm_0004
私の家には炊飯器がないので、レンジでチンするパックごはんを食べています。がしかし、パックごはんはかなりの確率で臭いんですよ。お米の匂いがしないんです。
お米の味がしないんです。見た目がお米ってだけで、トータルするとあれはお米ではないと常々思っています。先日、どうしてもごはんが食べたくなって試しに北海道のゆめぴりかのレンジでチンするご飯を買ってみたんです。レンジにいれて2分、フィルターを外した時に気づきました……これは!!!臭くない!!!!
一口食べて更に実感しました!
これは!!!美味しい!!!
久しぶりにご飯を食べて感動しました。精米したての新米を食べた時のレベルで感動しました。みなさんもぜひ食べ比べしてこの感動を味わってください★★★

◇◇今週一押しの本◇◇

mnm_0005
今週も漫画を紹介します。
ヤングエースで連載中の「僕だけがいない街」-著・三部けい
北海道を舞台にしたサスペンス。
単行本は現在6巻まで出ています。私は単行本で読んでいるんですが、3巻までは得体の知れない恐怖感でかなり怖かったです。毎巻続きが見たくなる見事なシーンで終わるので、ドキドキしながら次の巻を読んでいます。正直絵柄はそんなに好きではないです。
北海道弁の使われ方も好きではないです。
それでもこれだけ早く続きが読みたくなるってことはそれだけストーリーが面白いってことなんだと思います。早く7巻が出て欲しいです。皆さんも是非読んでください!

◆◆本日のペア記事情報◆◆

今日は広瀬さんが私の記事を書いてくださっています!
最近は広瀬さんに漫画を借りる日々が続いていたんですが、読みきってしまいました……上で紹介した僕だけがいない街も広瀬さんから借りて読んでいたものです。
(広瀬さんは社長に紹介されたそうです、笑)
広瀬さん、、、早く私に新たなる漫画をお貸し下さい。
年中無休で待っています☆

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP